2026.06.27

demo

バラードを作成。久しぶりにフリーフォームな曲を作った。結構好きな感じだけど、もうちょいタイトにできるはず。途中の4ビート部分は裏でジャズっぽいフレーズをループさせるとおもしろいかも。

Cmajor3_20260627.mp3

最近作ってたのはリズムの上でゆるゆると進む感じの曲なのだけれど、なんだかちょっとしっくりこないというか、借りてきた、という感覚がする。4ビートや2ビートは別に抵抗ないので、単純に慣れてないだけかな。気にせず作り続けよう。

間食が暴走。2月から5月の間に9kg痩せたのだが、6月に入ってから風邪をこじらせて肺炎になったりとなんだかんだありたくさん間食をしてしまっている。来月は東京へ行く。東京へ行くとほぼ外食になる。さらに太る、ということが予想できるのでいまのうちからバッファを作る必要がある。まぁ明日は幼稚園のビーチ遠足があるので、それが終わってからかな。さすがに今の時期のビーチでカロリー制限とかしたらしんどそう。

小説を書き始めた。子供が産まれてから書いてないのでだいたい4、5年ぶり。子供の面倒をみている時はだいたいスマホいじりくらいしかできないので、せっかくだからとスマホでポチポチ書いている。今年中に書き終わればいいですね。

← 一覧へ