2026.05.10
曲作りがうまくいかない。とりあえず練習か。最近はイメージした曲をちゃんと起こそうと頑張っている。あんまり簡単にできない。いまはギターから考えてるけど、ドラムから考えた方がうまくいくのかもしれない。
この、曲制作がうまくいかない時、生活がひきずられてグタグタになってしまうのが良くない。天気が悪くて散歩に行けないのも影響している。ままならないですね。
iOSのObsidianはローカルにファイル保存してるだけなのに何でこんな起動遅いのか。
やる気がでず、甘いものをかなり食べた。少しやる気が回復。
こういう感じの。急に変拍子になって止まるような曲を作りたい。もちろん、テラメロスみたいな演奏は自分には無理なのでそのままは無理なのだが。萎えてきた。なんか今年は頭切り替えて練習と勉強だけしようかな。
https://music.apple.com/jp/album/ambassadors-of-all-that-is-good/1808578200?i=1808578213
とりあえず今作れるものを作ってリリースするか。作んなくてもいいけど、なんか頭が引っ張られる感じがするので、リリースしてスッキリしたい。1曲ずつだすのが性に合ってるのかもしれない。検討。mvとかどうすんのかね。
3ヶ月くらいで8キロ落ちたのでパンツがずり落ちてパンツ丸出しになった。外だと本当に事案になってしまうので気をつけたい。
生き物飼いたい。世話してる暇はないかもしれないので、微妙。
夏休みのために航空券を予約したがANAの予約システムが完全にリニューアルし、劣化しててすごい。めちゃくちゃレスポンスも遅いし、クレカで支払いはできたが、基本登録にはなぜか失敗。また、いろいろ改悪があり、2026/05/19以降はセールやシンプル運賃だと事前座席指定ができなくなった(搭乗前24時間以内から可能)らしい。支払う時に画面には確かに書いてあったが、料金払う前を「事前」だと思っていた(前の予約システムは支払う前から指定可能だったため)。
https://ana-support.my.site.com/jajp/s/article/answers650ja
結局キャンセルして無駄に2万ほど失った。妻に聞いたらXで少し前に話題だったらしい。知らんかったよ。JALで予約しなおしたところ、ちょい安かったので、今後はJALを検討。