2026.05.15

demo

blenderをそろそろ再開する。どっちつかずになってしまうため、曲作りをしている間は3DCG制作はしないと決めていたが、1日15分でも取り組めば操作方法も忘れないし気分転換にもなる。しかし、いつになったらやりたいことがやりたい時に、やりたい分だけできるようになるのか。一生ならないのかも知れないのかもしれないので、時間を捻出するのは良い判断だろう。

風呂掃除をした。水垢はロドトルラという酵母の一種で皮脂汚れや石鹸カスに集まるららしい。キノコと同じ真菌類とのことなので育てれば菌体ができたりするんだろうか。そういえば去年の夏~秋ごろにシイタケ栽培キットを買って調べてみたが、温度が高かったせいでなかなか育たず、しかたなくシメジサイズの菌体を収穫して食べたのだった。今度の冬にまた挑戦したい。家の空いた花壇で何か栽培してみたいとも思っている。種を撒いてみるだけでもいいかもしれない。

久しぶりにデモを作成。もうちょっとラフな感じが欲しい。コード進行こんなに動かなくてもいいかもしれない。4度進行がちょっとあからさますぎるように思うのと、もっと変でもいいかも。

Gflat_20260515.mp3

← 一覧へ