2026.05.16

demo

曲制作がフローに乗ってきた。気に入らないのでパート全体を録りなおすフェーズからセクションごとの検討に移れている。いままで気づいていなかったが、このフェーズ移行は制作が進んでいるということ。書くと当たり前だけれど以前はそもそも区切りを設けることがむずかしかった。
ギターだけ暴れるという展開をやめて、ベースが暴れる展開も作る。「暴れる」にもっとバリエーションが欲しい。

Gflat_20260516.mp3

朝に作業するのが好きなので、Instagramで朝活vlogのアカウントをたまに覗いているが、朝活というより全然寝てないので不安になる。朝は体力と気力が満ちているから作業をするのであって、前提となる睡眠が不足していると本末転倒である。体調を崩してしまうと習慣もやめざるを得なくなりストレスになる。自分は眠るのはあまり好きではないが、寝ずに起き続けるのも無駄なので好きではない。

やる気に溢れているがデュエプレの新弾が出てしまう。どうしよう。

右翼の街宣車がうるさいなと思っていたら、今日は5.15平和行進だった。出かける際に58号線を通ったので車中から手を振った。

近所の公園で子供が自転車の練習をしていて親が補助していた。腋の下からタオルを通し両端を一つに握ることで輪っかを作り子の胴体を支えていた。画期的だと思う。真似する。

← 一覧へ